タグ別アーカイブ: これいいかもな~って思ったこと

これいいかもな~って思ったこと

これいいな~って思ったのが、ユーチューブの自動再生のシステム。例えば一つの曲を再生したら、それに近いものが流れるというもの。ホンマでっかTVとかでサンサーンスの白鳥が交感神経と副交感神経のバランスをとってくれるとかで紹介されていたので、それを聞いていたら、いつのまにかG線上のアリアになっていて、あれ?バッハじゃん?!みたいな感じになりました。
それで、続けて聞いていたら、ドビュッシーとかラフマニノフとかがかかってきまして。ピアノを習っていたのでちょっと昔を思い出しましたね。ふんわりと優しい気持ちになってきました。でも、今日はこの後ニュースを見る予定なので、今日はこの辺にしておこうかなって思います。クラシックも好きですが、今はワールドビジネスサテライトの方が好きなので。投資とかを始めると毎日のニュースが気になりますよね。でも、しばらくこれで、音楽とも遠ざかっていましたが、音楽を聴きながら作業をしてもいいかな~って思ったりもしました。聞いているうちに、いままで聞いたことのない音楽に触れあう機会になるかもしれないし、すっごく楽しみです。まだ出会ったことのない音楽に出会ったり、そのうちクラシックから外れたりしたりもするんだろうかって思ったりします。