タグ別アーカイブ: なんか買いづらいんですよね~

なんか買いづらいんですよね~

株式投資を始めて、かなり時が経ちました。まぁ、世の中で億り人とか出ていることを考えると、自分なんて全然稼げてませんし、稼ごうと思って買っているわけでもないのでいいかなぁって思ったりしています。
投資くらいしておかないとっていう気分もありますし、ここの株主になってみたいな~って気持ちとかありますよね。やっぱり社会のことを知らないと、こういうことで世間との格差を知ったりします。しかし最近は株を買うのが難しい感じですね。株価は上がりつつあるわけなんで余計です。
あと、恐ろしいことに優待が新設されたりして、みんな買い物しちゃうんですよね~。NISA口座も開始されているから、それはそれでみんな投資資金が出来てきたってことなのかな~って思ったりもしちゃいます。
いいことかもしれませんが、弱小投資家にはかなり大変なことですね。なるべくみんなが投資なんかしないところを狙いたいんですけど、上手く立ち回れません。諦めモードをやめて、きちんと向き合えばいいのかもしれないんですけどね。正直、今後どうやって投資していったらいいのかって思ってしまいます。少額のものでも買い足していけばいつか大型なものも買えるとは思うんですけども。それがいつになるかなぁって思います。